薬で抑えすぐに歯医者に通院

突然の痛みは寝ているときに襲われました。徐々に襲ってきたその痛みは次第に我慢をすることさえできないほどの痛みに変わり、とてもじゃないけど寝てなんかいられませんでした。これまで感じたことの無い辛い痛みで悶え苦しみながら何とか痛みを緩和させなければいけなと判断して、家の中にある薬を探しました。もちろん歯痛用の薬はありませんでしたが、それに変わる薬として正露丸が良いと知り試しにやってみたところ痛みは治まりました。そして歯医者に行くことにしましたが、原因は虫歯、すぐに治療をすることになりました。虫歯治療には何回かの通院をすることになりましたが、歯医者での治療は思っていたほど痛みを感じることもありませんでした。虫歯治療も完全に終わった頃、もう虫歯にならないように普段から気をつけるように心がけています。またあのときの辛い痛みはもし歯医者に行くことができなければと考えるだけでも恐ろしく、それを考えながら歯の健康を維持するようにしています。